空に大量の気球!?3年ぶりの開催バルーンフェスタ🎈

先日、夫婦で

佐賀バルーンフェスタ

に行って来ました!👫

ただ朝からテンションぐちゃぐちゃ、、、

(2つ前のブログで書きましたが、、、)

金曜日⇒翌日に備えて21:00就寝

土曜日⇒4:00起床

LINEがいっぱい、、、

??????

キンプリ3人脱退、退所!?!?

私、ティアラでして、、、

(ティアラ⇒キンプリファンのこと)

 

旦那に朝からぐちゃぐちゃのテンションで

話しかけたら全然信じてもらえず、、、

ネットニュース見て!連呼して

旦那もびっくり‼️

というスタートを迎えた土曜日の朝でした💦

 

バルーンフェスタに話を戻しまして、、、

バルーンフェスタは初めてだったので、

楽しみな気持ちとショックで

不思議なテンションで

バルーンフェスタ参戦🔥

 

f:id:komari125:20221109073955j:image

 

バルーンが膨らむところも飛ぶところも

見たことなかったので、ただただ

綺麗!!!!

語彙力なさすぎてずっと綺麗〜って言ってました🥲

 

簡潔に言うと朝と夕方バルーンが飛びます🎈

⬇️詳細はこちら⬇️

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

 

天気だけでなく少しの風でも

バルーンは飛ばせないみたいで、

行った時に飛ぶか飛ばないかは

運です!!!

ホームページに更新されるので、

チェックしていくことをおすすめしますが、

家が遠いと行ってる途中に飛ばないこと判明も、、、💦

ただ、屋台やイベントがおこなわれてるのでそれだけでも楽しいです!

 

おすすめは朝!!

朝が早いので私は夕方に行こうかと思いましたが、旦那に

絶対朝!!!

と言われ、、、早起きしました!!

 

なぜなら、

𓈒◌朝の方が大気が安定しやすいため飛ぶ確率が高い

𓈒◌朝がもしダメでも夕方にチャンスがある

からです!!

 

私は撮り損ねてしまいましたが、

水に反射するバルーンの写真は本当に幻想的に撮れるのでインスタ映えも狙えますね!

次回は、どこから撮れるのか調べて

行きたいと思います!!

 

土曜日のバルーンフェスタでは

純烈のメンバーが来ていたらしく

f:id:komari125:20221109082842j:image

このサロンパスの気球と別の気球に

乗っていたらしいです、、、

純烈に詳しくはないですが、

生で見てみたかった、、、

(詳しくないのにすみません)

 

そんなバルーンフェスタ🎈

今年は終了してしまいましたが

また来年も行きたいと思います‼️

 

佐賀で有名な食べ物といえば

呼子のいか!!!

現地のお店食べるなら、まずはお刺身として食べて、その後は天ぷらに、、、

なんてこともできます!!

通販でも呼子のいか販売されているので、

これから年末年始の集まり、お歳暮などに食べるのもいいですね☺️