九州では有名なアイス‪🍦‬

お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」

地元のコンビニ、スーパーなどでどこに行っても売られていて全国区のアイスだと思っていた

◌𓈒ブラックモンブラン

◌𓈒ミルクック

◌𓈒トラキチ

◌𓈒おごりまっせ

◌𓈒こんなアイス知っとるけ?

 

この4つは定番で小さい頃から大好きで今でも大好きでたくさん食べてました!

◌𓈒ブラックモンブランは、

バニラアイスにチョコレートがコーティングされていて、その上にサクサクのクランチがのっているアイス。

◌𓈒ミルクックは、

氷の粒が入っててミルクセーキのような味。

◌𓈒トラキチ君は、

バナナ味にチョコが虎の縞模様みたいについてるアイス。

◌𓈒おごりまっせは、

外側をバニラアイスで囲まれた練乳入りココア味。

◌𓈒こんなアイス知っとるけ?は、

外はスッキリ、中はちょっと濃いめのヨーグルト風味アイス。

ずっと全国区だと思ってました、、、

でも、最近は関東の方にも少し進出しているようで、買えるとこが場所によってはあるかも!?みたいです!!

こんなアイス知っとるけ?は入ってませんが、他の4種類が入ったファミリーパックがネットでお取り寄せで買えるみたいなので、参考として👇👇にリンクつけときます!